スタッフブログ

女性ホルモンのお悩み

皆様、こんにちは!

 

最近は、

寒くなり気温の変化が激しい季節ですが

ご体調はいかがでしょうか?

 

今回は女性の方は経験する

【更年期】についての予防を

お話しさせていただきたいと思います。

 

更年期の症状をできるだけ抑えたいですよね?

 

更年期が大変だった。

辛い。

顔が熱く汗をすごくかいた。

など

よく聞いたことがあると思います。

 

 

そういう症状にならないために

6つに注意してください(‘◇’)ゞ

 

1つ目、

過度のストレス、喫煙。

 

2つ目、

下腹部(子宮・卵巣)を温めて血流をよくし、

体内環境をよくしましょう(^^♪

 

3つ目、

基礎体温をつけて、

ホルモンバランスの状態をチェックしましょう。

4つ目、

痩せすぎず肥満に注意して、適正体重に(^^)/

 

5つ目、

楽しいこと、わくわくすることを生活に取り入れ

生きる喜びを味わいましょう!

※身体をよく動かすことも脳の活性化に繋がります。

 

 

6つ目、

婦人科検診を定期的に受けて、

子宮や卵巣の病気の予防に努めましょう。

 

これらに気を付けて

少しでも楽に更年期を迎えましょう(*^_^*)

「おうちエステ」の関連記事

Translate »