お知らせ

『酵素とファスティングについて』

皆様こんにちは(^^)/

本日は、酵素とファスティングについてお話させて頂きます。

 

潜在酵素という、元々もって生まれる酵素は人それぞれ量が違います。

そして、体内にある酵素は消化酵素と代謝酵素の2種類があります。

 

・消化酵素

食べたものを身体が吸収しやすいように消化するための酵素。

消化酵素の働きにより細かく分解された栄養素は腸で90%吸収され、エネルギーへと変わります。

 

・代謝酵素

栄養素から作られたエネルギーを体内で働かせるための酵素。

運動、呼吸、血液循環促進、免疫力アップ、老廃物の排出などの生命活動を担っています。

 

消化酵素と代謝酵素では、まず消化酵素に酵素が使われてしまいます。そして、その後身体に残っている酵素が代謝酵素へ回ります。

 

なので、食べ過ぎたりすると、消化酵素にばかり酵素が使われてしまい代謝酵素にあまり回ってこなくなり結果代謝が上がらず痩せにくい身体へと変化していきます。

 

そこで、食生活を見直してみましょう。

“食物酵素”取れていますか??

食物酵素は生の野菜や果物、魚や肉、発酵食品に含まれています。

消化を助け消化酵素の減少を防ぎ、代謝酵素の働きを活発にし、新陳代謝を促進させてくれます。

よって痩せやすい身体に近づくということです。

 

ファスティングはなぜ良いの?

ファスティングをすると消化酵素を使わないので元々持っている酵素がすべて代謝酵素となるので、代謝酵素が上がりお肌がきれいになったり疲れが取れたりします。ファスティングをすると体重が落ちるだけではなく、身体にとても良いのです!

 

ご飯は食べたいけど、ファスティングしたい…

そんな方には半日ファスティングというファスティングプランもあります。

例えば、夜9時に夜ご飯を食べたとします。そして朝は酵素だけにして、お昼12時にお昼を食べます。そうすると、12時間何も食べていないことになり結果半日ファスティングできているということです。

 

ルナシアではエステプロラボさんの酵素も取り扱っております。

どういう方に何の酵素が良いのか少しだけご紹介させていただきます。

ハーブザイム113グランプロ

・プレーン

ダイエット、痩せたい方

・ジンジャー

冷え性、低体温の方

・オラックス

タバコ、お酒、紫外線浴びてる(マラソン選手など)方

 

皆様ぜひやってみてください(*^-^*)

ご予約はこちら