スタッフブログ

韓国の人の美肌の元はキムチ??

2月中旬、韓国に研修旅行に行かせて頂きました。

私は久しぶりの海外旅行となり、すごく楽しかったです★

子供と一緒に参加させて頂きましたが、本当に満喫させて頂きました。

 

ご飯を食べに行くと必ず出てくるキムチ。晩ご飯に出てきたキムチは食べ放題でした☆

 

以前、韓国の方の美肌はキムチが関係していると聞いたことがあり、ガイドさんも道行く人々も美肌の方が本当に多くて、私も頑張らないと!と改めて思いました(笑)

 

改めてキムチについて調べてみると、ヨーグルトのような動物性の乳酸菌よりも、キムチのような植物性の乳酸菌の方が生命力が高いんだそうです。

 

動物性乳酸菌は温室育ちで、植物性乳酸菌は野生児のような、分かりやすく言うとそのようなイメージだそうです。

 

韓国の方のお通じ事情までは調べられておりませんが(笑)、やはり腸内環境はとても大切だと感じました。

 

沖縄に行くよりも近い韓国、すぐに着いてビックリしました(笑)

以前プライベートで行った時より楽しく感じたので、また近々行きたいと思います!

「お知らせ」の関連記事

Translate »