スタッフブログ

足の冷えには足裏マッサージ!

皆様こんにちは!

寒い日が続きますが風邪などひかれてないですか?

今年の京都の大寒は・・・

大雪!!

でございました(>_<)!!!

 

写真は京都店からの烏丸通の眺めです♪

この辺りはあまり積もらないのですが久々に積もりました。

もう少し北のほうはさらに積もったとのことですΣ(゚д゚lll)

 

そんな寒い毎日、

気を付けて頂きたいのが

足の冷えです!

 

今日は足裏マッサージについてです☆彡

 

実は足裏のマッサージをすることで、ふくらはぎの筋肉にも働きかけることができます(*^-^*)

ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれています(^^)/

足裏もふくらはぎもとても大事なのです!

 

足裏には沢山のツボがあります。

足裏の筋肉を押したり動かすことで、足全体の血流も良くしてくれます!

 

血流がよくなることで身体に溜まったむくみなどの老廃物も流れていきます。

また、足裏のアーチが正常に戻り、姿勢よく歩くこともできるようになります!

姿勢がよくなることで全身の血流も良くなるという、好循環!

 

もちろんルナシアのパワーマッサージで更にぽかぽか、代謝アップで完璧です♪

まだまだ寒い日が続きますので

 

皆様、お身体にはお気をつけてお過ごしくださいね(*^-^*)

「お知らせ」の関連記事

Translate »