スタッフブログ

自分の身体に合った便秘解消法!!

皆様こんにちは(^^♪

本日は女性がよく悩まれる便秘についてのお話を致します。

色々試したけど改善できないと悩まれる方も多いと思います。

便秘にもタイプがありますので当てはまることがあれば

一度試してみて下さい(*’▽’)

 

・痙攣(けいれん)性便秘タイプ

心配事、悩み事、不安、緊張といった精神的なストレス

不規則な生活、疲れによる自律神経の乱れが原因です。

ジャーマンカモミールやダンデライオン(ハーブ)がお勧め!

 

・弛緩(しかん)性便秘

産後、高齢者に多く、筋肉の低下や運動不足が原因です。

食物繊維を多く含む食べ物を食べてしまうとさらに腸の働きが

悪くなります。

腹筋、背筋を鍛える、ペパーミントやレモングラスで腸の働きを活性化

しましょう!

 

・直腸性便秘

排便の一歩手前まで便が移動しているのに便意が伝わっていない為に起こります。

生活習慣や姿勢の改善が必要です。

空腹で朝起きて水分を摂って朝食を摂ることで腸の動きがよくなります。

 

当てはまるものを見つけ自分の身体に合ったケアをしましょう!!

 

 

 

 

 

 

「お知らせ」の関連記事

Translate »