スタッフブログ

血行不良による冷え!!

こんにちは!!

だんだんと寒い季節になってきました。

 

寒くなると皆様、悩まれるのが【冷え】ですよね(>_<)

冷えて血行が悪くなると肩こりや生理痛、ストレスなど。

 

あらゆる不調を引き起こす原因になってしまいます(>_<)

冷えないように生活習慣の見直しや体を温めるよう対策しましょう♪

 

また姿勢などで歪んでしまった身体を整えることで

滞っていた血行を促進、代謝アップで冷えを改善しましょう♪

 

冷え解消ヨガを一部お伝えします♪

両足をひろげ、右足のつま先を外側へ左脚のつま先を正面に向ける。

両手は水平に広げ首を右にねじる。

 

息をはきながらゆっくりと腰から上半身を右にねじる。

右手を腰にあて上半身を右足方向へ倒し左手は右足の外側へ。

 

右手を上に伸ばし状態が横を向く様に腰を右にねじる。

3~5呼吸分キープし、息を吸いながら1のポーズに戻ります。

身体の側面の筋肉を伸ばして引き締めて代謝アップ

ねじる事で腹部を刺激しお腹のシェイプアップやゆがみとりにも効果的です♪

 

是非冷えやすいな…と思う方は試してみてください♪

「お知らせ」の関連記事

Translate »