スタッフブログ

ビタミンは重要な栄養素!!

皆さん、ビタミンは足りていますか?

今回はビタミンのお話しをしたいと思います♪

 

まず、ビタミンは微量栄養素と言われています。

摂取量は微量でも、欠乏すると色んな欠乏症を引き起こしてしまうので、

日頃の食事が重要になってきます。

 

ビタミンといってもたくさん種類があるので、自分は何のビタミンが足りてないの?

と、思う方もいらっしゃると思います。

 

そこで、簡単ですがまとめてみたのでチェックしてみてください♪

 

ビタミンA【モロヘイヤ・人参・緑黄色野菜など】

肌荒れ 目が疲れやすい 体調を崩しやすい

 

ビタミンB郡【レバー 大豆 にんにく 緑黄色野菜など】

肌荒れ 口内炎 不眠 野菜を食べない

 

ビタミンC【アセロラ キウイ ブロッコリーなど】

いらいら しみそばかす 貧血 果物を食べない

 

ビタミンD【きくらげ イワシ 鮭 しいたけなど】

骨が弱い 姿勢が悪い 魚類を食べない

 

ビタミンE【かぼちゃ ほうれん草 ナッツなど】

冷え性 シミ 頭痛 肩こり

 

いかがでしたか?

ぜひ健康、美肌の為に、足りないビタミンを意識して摂ってみてください♪

「お知らせ」の関連記事

Translate »