お知らせ

むくみにくい脚へ♪

皆さま、こんにちは。

夕方靴がキツい…足がだるい…とむくみに悩んでいる方多いと思います。

そこで今回はむくみたくなければ今すぐやめましょう(⌒∇⌒)ベスト3を紹介致します♪

もし当てはまったら美脚から遠のいてしまっているかもしれませんよ~~!!

ぜひチェックしてみて下さい♪

 

  • 塩分多めの食事

皆様お察しの通り塩分を摂りすぎるとむくみの原因になります!

塩分を摂りすぎるとどうなるか?

体内のナトリウム量が多くなりナトリウム濃度を適正濃度に薄めようとする為、水分が増えむくみやすくなってしまいます。

塩分を排出するためにはバナナ、納豆、芋類に多く含まれるカリウムを摂取すると良いとされています。

まずは食事の見直しからですね

 

2.湯ぶねに浸からない

この時期暑いからとシャワーで済ませる方も多いのではないでしょうか?

お風呂はシャワーで済まさず、38度くらいのぬるめのお湯につかって温まると、脚のむくみが軽減します!

脚のむくみを取るのに最適な入浴方法は、皆様ご存知半身浴です

むくみを放置したままにするとそのまま太くなってしまいますよ!

その日のむくみはその日のうちに取って下さい♪

 

3.足に重心をかけている

左右どちらかに重心が偏っている方は要注意!!!

一方の脚にばかり体重をかけていたら左右で脚の太さが違ってきます。

美脚どころか太くて短いまるでドラ〇もんのような(ドラ〇もんごめんなさい)足になって

そのうえ骨盤も歪み、良いことなしの結果になってしまいます。

今日から片方に重心を置かないよう意識してみてください♪

 

いかがでしたか?結構当てはまる方も多かったのではないでしょうか((+_+))

 

NG習慣を見直して、美しい脚を手に入れましょう!

 

ご予約はこちら