お知らせ

夏のうるつや美肌の作り方

皆さま、こんにちは。

まだまだ、紫外線の強い季節ですが、対策はしっかりされていますでしょうか??

本日は、「夏のうるつや美肌の作り方」についてお話させていただきます。

 

(1)紫外線は朝から降り注ぐ「年中紫外線対策」
紫外線対策は1年中を通して行うのが基本、日焼け止めまでを毎朝の習慣にしましょう。洗濯干しやゴミ出しの時にも紫外線の影響がありますので注意!!

 

(2)汗に負けない「こまめに押さえる」
汗は、優しく押さえて拭くが基本。ごしごし擦らないで!そして、拭いたら日焼け止めを塗りなおしましょう。汗を優しく押さえるため、濡れた小さめタオルを持ち歩くのもおすすめ。

 

(3)うっかり日焼けの対処法「冷タオルで鎮静」
日焼けは、一種のやけどと同じ。火照った肌は、まず冷タオル等で冷やして火照りを鎮めましょう。

 

(4)水分・油分のバランスを整えて「美肌の土台」
汗がたくさん出ると肌は潤っているように感じますが、カラダも肌も乾燥が進んでいます。また、夏は化粧水などで水分補給だけという方もいますが、肌ダメージを受けにくい健やかな肌には水分と油分のバランスが大切!その土台がしっかり整っていれば、多少の日焼けもリカバーできます。うっかり日焼けした日には、ローションをコットンにたっぷりとり、コットンパックもオススメです。今日の肌ダメージは、今日のうちにケアを!

 

皆さま、うるつや美肌を持続するには、日ごろからのケアが大事です。是非、実行してみ

て下さい!!

ご予約はこちら