お知らせ

太りにくいおやつ☆

皆さまこんにちは。

ルナシア烏丸店の宮本です。

ホワイトデイなどのイベントでおやつ食べたい病の日々を送る今日この頃ですが、私もそうなんですと、お客様からのお声もいただいております。

 

そこで、チョコやナッツ、豆乳、プロテインスムージー、デザートにヨーグルトやゼリーなどなど、

太りにくいおやつをご紹介させていただきます!!
まず、チョコは、カカオ75%以上。

カカオ特有のポリフエノールには、健康、美容の効果があるとして注目もされています。

栄養価が高いのは、カカオが多く含まれるものです。

%が高ければ高いほど苦味がきついので、個人的には、75%から86%のチョコレートがオススメです。
ナッツ。
ナッツは脂質が高いのでダイエットには、と思いますが、糖質が低い!

血糖値を上げる心配はないです!

オメガ3、 9系と良質な脂質も豊富です。

大量に食べるとカロリー摂りすぎですので、間食に少しずつ食べましょう!

無塩と表示されているものを選びます!
豆乳
糖質はまったくないというわけではないので、甘みを加えた調製豆乳よりも無調整のほうを選びます!イソフラボン。タンパク質も豊富で嬉しい!
プロテインスムージーは、お腹のもちがよくてオススメです。

低糖質で、カロリーの低いのを選べばオッケーです!タンパク質やビタミン、ミネラル、食物繊維などがとれる点でもオススメです。運動などで消費しないと、カロリーオーバーになるので、注意しながら摂取します。
デザートに、ヨーグルトや、ゼリー。
寒天ゼリーなど、100キロカロリー以下のアイスなどをチョイスする。
糖質の低いものを選び、一日一個食べます。
寒天は、食物繊維が含まれ、腸内環境を整えます。ヨーグルトは、タンパク質補給に。
以上、簡単にまとめてみましたが、意識して食欲のコントロールを楽しみましょう!

ご予約はこちら