スタッフブログ

ルナシアのボランティアエステ☆

皆さま、こんにちは。

最近、急に寒くなりましたが、体調を崩されていないでしょうか??

本日は、11月27日(水)に実施した、ボランティア活動のご報告をさせていただきます!!

 

ルナシアでは、2011年から今日まで年に数回、老人ホームに伺いフェイシャルエステをさせていただいております。

始めたきっかけは、スタッフからで、どうしてもやりたいと言う思いから、自ら老人ホームに行き、フェイシャルエステをさせてほしいとお願いしに行った事からでした。

そして、「地域の役に立ちたい。社会貢献したい。」という思いのスタッフ達が集まり定期的に行っております。

施設の方も毎回楽しみにしてくださり、私達もとても穏やかで優しい素敵な時間を過ごさせて頂いております。

 

 

(スタッフHさん感想)

施設のスタッフの方が、『マッサージが終わった後もおばあちゃんが嬉しそうで、キレイになったね、いつもと違う言葉をかけられる、その後の対応や雰囲気に変化が出る』と仰っていました。私達のハンドや思いの力が、おばあちゃんだけでなく、周りの人たちにもHAPPY POWERが伝わっている事が大変うれしく、もっともっと広めていきたいと感じました。

 

(スタッフUさん感想)

今回、私は2回目のボランティア参加でした。今回は3名の方にマッサージさせて頂きました。最初は緊張していた方もマッサージが終わるときには笑顔になっておられ、その笑顔を見ていると、とても幸せな気持ちになりました。毎回マッサージさせて頂く度に、想いは手から伝わるなと感じます。自分達のエステの仕事を通じて社会貢献が出来ていることがとても嬉しいです。エステの仕事を通じて、お客様はもちろん、もっとたくさんの方に貢献していきたいと思いました。

「お知らせ」の関連記事

Translate »