スタッフブログ

下半身が痩せにくい方の特徴!!

皆様こんにちは(^O^)/

女性は特に大半の方が脚痩せを気にし、

今もまさに悩まれている方もいるのではないでしょうか?

 

いろんなことを試しても上手くいかない…

そんな方にはまずなぜ痩せないのか、自分の体は今どういった状態に

あるのかを知ってそれから改善してほしいです!!

 

〇痩せにくい方の特徴〇

(1)下半身が硬い

筋肉は使うと固く硬直します。硬くなっている筋肉を柔らかく

しないと、骨格の歪みが出て筋肉太りや

女性の標的、浮腫みの原因となります。

(2)座る時に内股になる

膝と膝をつけて内股に座ると、股関節が内側に捻じれお尻の筋肉が

使えずに垂れやすくなります。

(3)足の指が動かない人

指が動かないとふくらはぎの外側の筋肉ばかり使い、

外張や浮腫みの原因となります。

(4)反り腰

反り腰は太もも前の筋肉が硬くお尻の筋肉が使えてない場合が多いです

よって、太もも前ばかりを使い脚が細くなりにくくなります。

(5)猫背

猫背で上半身が丸まると、バランスを取ろうと骨盤が前に出て

太もも前が常に踏ん張っている状態になることから

太ももが細くなりにくくなります。

 

皆様いかがでしたでしょうか?

おいくつあてはまりましたか?

これらをまずは意識して改善数と悩んでいた下半身ともおさらばです(^^)/

 

ルナシアでは独自のマッサージをご提供しております、

またパーソナルジムも設立しております。

お身体のお悩みはルナシアだけで済みますね♪

気になる方はいつでもお電話ください!!

「お知らせ」の関連記事

Translate »