スタッフブログ

寒い季節の救世主は。。。

皆様こんにちは!

だんだん寒い季節となりお身体の冷えもきになってきましたね。

そんな時の救世主は「鍋」です!!

 

お鍋は作るのが簡単なだけでなく、身体もぽかぽかになりますよね!

そんなお鍋の食材としておすすめなのが

 

・生姜、唐辛子

身体を内側から温めて代謝を上げてくれます

 

・長ネギ

風邪予防、疲労回復、血行促進

 

・キノコ類

食物繊維が豊富なので消化吸収を穏やかにし、血糖値の上昇を抑えます

またキノコ類に含まれるキノコキトサンという成分がダイエット効果を高めてくれます

 

・お豆腐

タンパク質が豊富なのでエネルギー源になり、体温を高めます

またイソフラボンが女性ホルモンの働きを良くしてくれます

 

 

この冬はこれらの食材でお鍋を食べてぽかぽかで乗り切りましょう!

「おうちエステ」の関連記事

Translate »