スタッフブログ

心と体のデトックスで家庭も仕事も(お客様の声:小椋様)

長年腰痛で悩んでいた小林さん。整骨院や整形外科などを転々としたにも関わらず改善せず、なにか方法はないかと探していた時に友人の紹介で来店。以降長年の付き合いになった小椋さんにルナシアについてお話を伺いました。

腰痛が改善

友人には「終わった後すっきりして体が楽になるよ」と誘われ来店したのですが、私としては長年患ってきた腰痛が少しでも楽になればいいなという思いでサロンに伺いました。なので、他のエステサロンと比較して選んだというわけではなかったのです。でも、通っていくうちに徐々に腰の痛みが改善してきたのです。これはとてもうれしい誤算でした。恐らく今までは、腰だけに焦点を当てて治療してきたんですね。でもルナシアは腰だけに焦点をあてるのではなく、心や身体全体のバランスを診ながら総合的に施術と指導をしてくださるので、それが良かったのではないかと感じています。

なりたい自分を理解してくれる

ルナシアのサロンは、最初からスタッフの方々の対応が気持ちいいところが気に入っています。言葉では表現しにくいのですが、スタッフの方々それぞれが私がどうなりたいかということを理解してくれていて、そうしてあげたいという気持ちが伝わってくるような気がするのです。

ルナシアは、心と身体のオアシス

私は、ルナシアのサロンに行くことをとても楽しみにしているので、仕事や遊びのスケジュールを立てる際にも最優先で日程を確保しています。どんなにたくさん遊んだり飲んだりしてもルナシアがあるから大丈夫と思えちゃうんです(笑)。だから遊んでいても十分に楽しめるのです。本当はそれだけではいけないのでしょうけど、それだけ私にとってルナシアはオアシス的な存在になっているのだと思います。

家族にも思わぬ良い影響

もちろん、食生活改善の指導も参考にしています。毎日作る家族への食事にもたくさん取り入れて来ました。そしてそれがうれしい結果を生んだのです。管理栄養士になった娘に「どうして管理栄養士になろうと思ったの?」と聞いたら「学生の時、お母さんが作ってくれた料理やその味付けがキッカケでなろうと思った」という返事が返ってきたのです。こんなところにルナシアから教わっていることが役に立っているんだと、改めて驚きました。

仕事を続けてこられたのも、ルナシアのおかげ

英語教室で子供に英語を教えているのですが、毎年生徒が世界へ羽ばたき、活躍する姿を見て一緒に喜んでいられるのも、私が元気だからこそだと思うのです。そんな意味でもルナシアさんに感謝しています。

キレイを超えた寄り添ったアドバイス

ルナシアに通っていらっしゃる方たちは、もちろんよりキレイで、より細くなりたいという方が多いかもしれません、しかし私みたいに腰痛の改善が目的でも、ちゃんと希望にそったアドバイスをしてくださるところがルナシアのいいところかなと感じています。一人一人の希望や事情はもちろん千差万別です。そんなわがままな部分もちゃんと聞く耳をもってくださり、一緒に改善していこうとしてくださるところが私に合っているのです。

自信をもって生きていける

歳を重ねてくると、誰かのために役に立ちたいという気持ちがわいてきます。しかし、それも元気でないとそうした気にもなれません。健康な体と健康な精神があってこそ人の役に立てるのです。ルナシアはそんな私のこれからの人生の一部を支えてくれる存在にもなってくるのだと思います。これからもずっと、元気で長いお付き合いができればいいと思っています。でももし、動けなくなったら、在宅エステのサービスをしてもらえると嬉しいとも思っています。

「お客様の声」の関連記事

Translate »